筋トレ13日目

今日はまだ、スクワット15回×2しか

 

できていません。

 

残りのスクワット15回×2と腹筋、

 

背筋、踵上げは今からやります。

 

昨日もちゃんとやりました。

 

なんだかんだ続いてるのは

 

毎日のブログのおかげかも知れません

 

 

今日も昨日と同じ、

 

ひとつの仕事をずっとやり続けました。

 

朝は弱いので、

 

あまり頭働かないけど

 

午後からは集中して

 

試行錯誤しながらも進められました

 

 

過集中、朝が弱い、と検索すると

 

ADHD発達障害が出てきますね。

 

 

本当に私は昔から複数のことを

 

計画通りにできないタイプで

 

1日中、ひとつのことしか

 

できないんです。

 

今もそう、

 

だからもう諦めて

 

先週から同じことを1日中やっている

 

そんな自分がもどかしくて

 

もっと計画通りにできたら

 

マルチタスクができたら

 

と思い続けてきたけど

 

もう一層、過集中を貫こうと思った。

 

どんなに頑張っても

 

複数に集中できない

 

もう無理だと。

 

それでもこうして生きて来れたのが

 

むしろ凄いことであって

 

今までマイナスと捉えていたけど

 

これはプラスなのかも知れない。

 

自分に無理をさせない

 

自分を知るっていう意味が

 

やっとわかった気がする